『HOME MADE 家族 3RISE TOUR 2013 ~グッドモーニングジャパン!~ 』

最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/03/18掲載]


『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』

最新インタビューはコチラ!!
[2014/01/07掲載]


PROFILE

【KURO】
HOME MADE 家族のMC

一番多感な少年時代をアメリカで過ごした事(12年間)でHIP HOP文化自体を生活の中で体感する。帰国後、高校のクラスメイトと共にユニットを結成。渋谷、町田、六本木など関東圏の数々のクラブでライブを経験しスキルを磨く。 低音域でささやくようなRAPから心に響くような語りかけるスタイルまでオリジナルを確立している。 特に英語の発音、リリックはまさに本物である。

LINK
RELEASE INFORMATION
Best Album

『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』
2014/01/08リリース


『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』

【初回生産限定盤】
KSCL-2350~51
¥3,900(税込)

この商品を購入する

『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』

【通常盤】
KSCL-2352
¥2,800(税込)

この商品を購入する
サンキュー!!
【ラストワルツ】



鳴り止まぬ歓声。

Wアンコール。

45年目のサンキューのサビを涙ながらに大合唱する老若男女入り混じったファンたち。


楽屋裏。


最後のステージに向かって、ミクロの車椅子を押す僕。

ユーイチは、すでに老眼鏡をかけDJブースでスタンバっている。

早い歌はもう唄えない。

流行り歌もよくわからない。

あるのは、昔の自分達の、今では懐メロになって何度もコンピレーションに入れられた曲たちだけ。

だけど、ここ30回目の武道館でほぼすべての曲を唄いきった。

ただし、少年ハートだけを除いては…。

今年、72を迎えるジジイたちに少年ハートもクソもないだろう。


この45年間をしばし目を閉じ回想してみる。

思えば色んな人たちに支えられてきた。

しかしそれは同時にたくさんの人たちとの出会いとさよならの45年間でもあった。

僕らをインディーズのときから全国津々浦々駆け回ってくれたGM大野さんも、

度重なる苦労と食べすぎで一昨年、逝った。

死ぬまで僕らと心中すると誓ったマネージャーのリュータは、

デビューして10年目のアフターパーティーでエイベックスにヘッドハンティングされたと皆の前で打ち明け、

その後EXILEの担当になった。

ブリジットはその際、一緒に移動しEXILEに吸収され、さらなるモンスターとなった。

人は一生のうちに数回だけ人生の転換期を迎えるというが、

あいつにとってはあの時がそうだったんだろう。

ま、色んなことあったが、今はもうすべていい。

全部ひっくるめてそれも人生だ。

今日は、あいつも孫と一緒に会場に見に来てくれている。

あいつだけじゃない。お世話になったたくさんの人たち、応援してくれた親族、関係者、

ほとんどすべての人が今日は集まってくれている。

最後のスポットライトの下、あの大きな日の丸の下できちんと皆にお礼を言わなくちゃ。

もつか、僕の腰…。

思わず、車椅子の取っ手にギュッと力が入る。

「いこうか、ミクロ」


返事はない。


無理もない、

まさか解散の原因がポンパドールが結えなくなったからだなんて、本人が一番責任を感じていることだろう。

数人のスタッフに手伝われ、最後のステージへと向かう。

そういえば、イヤモニ(註釈:イヤーモニター)もいつからか普段の生活でも使うようになった。

歳をとるというのは、嫌なものだな…。


モジャの息子が僕にマイクを渡し、「今までお疲れ様でした、お疲れ様です」と言いサッと背を向けた。

僕のマイクはしっとり濡れていた。


このマイク、この緊張感、このスタッフ、このメンバーともさよならだ。

そして、みんなの前でこうやって唄うのもさよならだ。

さ、胸を張っていこう。

僕の人生は最高だった。

ホントに、

ホントに…。

一度もステージで涙を流したことがなかった僕だったけど、

どうやらさすがに今日だけはダメみたいだ…。

けど、

最後のワルツをみんなと一緒に踊ろう。

サンキュー!!_f0182998_2321211.jpg



営業日:適当



本日の店内BGM
Teddy Pendergrass / Turn Off The Lights
by hmk-kuro | 2009-04-15 23:05
<< 愛 生命のバトン >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム